スポンサードリンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ランキング

人気ブログランキング 20070220155837.gif

ブロとも申請フォーム


先日、西園寺詠美は部屋の大掃除をしていました。

そして小さなハート型のレッド色の容器を見つけました。


その容器のてっぺんについている開口を右回りにまわしていきました。

するとどうでしょう。ほんのりといい香りがしてくるではないですか。



そしてその香りを鼻に吸い込んだ瞬間、私の頭の中ではフラッシュバックのように昔の彼氏との思い出の日々が蘇ってきたのでした。


そうなんです。


私は、この日昔の彼氏と付き合っていたときにつけていた香水の空になった容器をたまたま発見してしまったのです。



「そういえば、この香水あの彼と別れた日以来、つけないようにしたんだった・・・・・・」


今私が使用している香水は、BVLGARIのVoile de Jasminです。


以前お付き合いしていた彼氏と別れて、また恋をし始めたころに購入した新しい香水。




香水の香りは、人間の嗅覚に訴えかける究極のアイテムです。


恋愛をして、もし彼と別れて、あなたの肉体が彼から離れても、あなたの香りの記憶は彼に一生残り続けるでしょう。


先日私が、経験したように、昔のあなたの彼が、昔あなたがつけていた香水を他の誰かがつけているのに偶然遭遇したとき、あなたのことを思いだしているかもしれませんね。


それってすごくロマンティックですよ


21世紀的恋愛
・香水をつけるとは、人々に自分の記憶を残していくことである。


今日は何位でしょうか?クリックして見て下さいね。

人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

確かになぁ。
昔の彼も今の彼も、香水はつけない人。
でも、シャンプーの匂いで元彼思い出す。
今の彼はシャンプーと整髪料で。

あと、パジャマの匂いかな。
なんだか、今の彼のパジャマは、粉ミルクの匂いがするの!!
実家ではどんな洗剤使ってるんだよ??って感じw

匂いもだけど、歌とかも残るょねぇ。
いろんなもので思い出すわぁ(○´ε`○)

パジャマの匂いか~、それは経験したことがないなぁ~。なんかすごく彼とりぷさんの生活感がでてていいなぁ~。

歌、あれはヤバスですねー。どの歌が流行っていた時にこの彼とつきあってたみたいなねー笑

五感おそろしや~笑

ありますねぇ。。
昔だけじゃなくて、今の彼でもありますー。
街中とかで同じ香水の匂いがすると、会いたくなったり・・・
匂いって、色々なことを思い出しちゃいますよね(*ノω<*)

ウンウン

彼に関係するものを見たり聞いたりしただけで
ソッコー思い出しますね~。
彼と同じ車(紺のレガシィ)を見ただけで
(・∀・)キュンキュンです(笑)
それと彼の好きなブランドのお店についつい
用もないのに入ってしまいます(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


