スポンサードリンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ランキング

人気ブログランキング 20070220155837.gif

ブロとも申請フォーム


私は、今日からみなさんへ重大な告白をしていきたいと思う。

というのも、偏差値60を軽く越える某国立大学、男子だらけの某学部に在学中の西園寺詠美という女性が、さる2007年1月20日に、ある街において有名な某高級クラブにて1日だけのホステスデビューをはたしたらしいのである。


ここからは代筆を西園寺詠美本人から頼まれた私がその時の様子などを皆様方に数日かけてお伝えしていきたいと思う。


この後に続く文章を読むか読むまいかは皆様方の自由意志にかかっておりなおかつ私の筆力にもよる。
それではそろそろ物語を始めていくとしようか。



友人である西園寺詠美から私が聞いた話によると、詠美は、高級クラブのボーイとして働いている某学部の友人Aがいた。

ある日その友人Aが、メールで

「詠美さぁ1月20日空いてない?あのさぁその日某高級クラブ(以下Bクラブと表記する。)の女の子の人数が足りないんだ~だから詠美にヘルプとして1日入って欲しいんだよ~。」

と伝えてきた。Bクラブは、某新聞社や某銀行の面々が通うほどの名の通る高級クラブで「一見さんお断り」の店だった。「いちげんさんおことわり」とは、初めてのお客様はお受けいたしませんという意味で、なんらかの人脈がなければこのようなお店には入れない。つまりこのBクラブは相当のステイタスとお金持ちの常連客ばかりが通うお店なのである。



しかし、詠美の友人Aがホステスが足りないと詠美にホステスとして1日ヘルプとして働いて欲しいと頼んでくるぐらいなのだから、昨今高級クラブと言えども、人材の確保が難しくなっているのであろう。

「派遣の品格」という番組が高視聴率をたたき出していることにも見えるように、「派遣社員」という言葉がよく耳に入る時代になった。今や総正社員時代は終焉をむかえ、会社は一生ものなんて考えは絶滅に瀕している。日本人会社員は、会社から会社へ流浪する日々を送る。いわんや、水のようにとらえどころのない水商売の業界。ホステスの流浪、疾走は日常茶飯事なのであろう。


おっと失敬。私調子に乗りすぎて、西園寺詠美から聞いた話を物語に仕上げるお仕事を忘れておりました。


話を元に戻しまして、詠美の友人Aは、ホステスがどうしても足りないということで、ド素人の詠美を誘ったのだ。


一方の詠美はというと、最近文学作品などを多く読むようになり、「人間の裏と表」に興味を持ち始めていた頃だった。

西園寺詠美は、受験勉強を必死にこなし、エリート大学に入学した。それはそれで幸せなことだしよかったのだが、それとはまた違う世界もあることに気がついていた。人間には裏の世界もあって、この裏の世界はすごく魅力的であり悪魔的であると考えていた。しかし、この裏の世界を知る、あるいは自らが持つことは表の世界にも一種の光を差し込んでくれるではないのかと考えるようになっていた。


人間は、清廉潔白なんてもんじゃない。表がありゃ裏がある。光は影がなきゃ見えない。

そんな人間の裏、影を知りたいと詠美は考えていた。


(続)~明日へ続く~

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

私も知りたい。
でも、私には無理。

女子大生ホステスに群がる男が楽しみです。
続きをお待ちしています。

それと・・・
リンクの紹介文
お手数かけました。

いえいえ気にしないで下さい。
ご訪問ありがとうございます。まいかさんに続きが楽しみと言われるとなんだかうれしいです。ありがとうございます。

アドセンスで儲けるための、丸写し文章はやめな。
同じようなことやって、このランキング1位から消えた
やつ知ってるでしょ?
みんなバカじゃないよ。

saoriさんご訪問ありがとうございます。
最近ブログランキングに参加したのでそのへんの事情は知らないんですが、そんなことがあったのですか。
あくまで自分で考えて書いてるんですがねぇ。その人と内容が似てたのでしょうかねぇ。気分を悪くされたのであれば申し訳ありません。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


