スポンサードリンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ランキング

人気ブログランキング 20070220155837.gif

ブロとも申請フォーム



西園寺詠美は、高級クラブとはどんなところで、どのような人々がそこを行き来しているのかを知りたかった。

詠美は、好奇心旺盛で、興味をそそられたものにはどんどん接近していこうという性質の持ち主だったのだ。


でも、詠美は少し今回のお誘いを受けるか受けないかに躊躇していた。というのも、高級クラブ内で着るような衣装をまず持っていなかったし、またきらびやかな化粧の仕方にも自信がなかったし、髪型もどうすればいいかわからなかったからなのだ。


そこで、詠美はボーイをしている華奢で小顔のA君にメールをしてみた。

「私ぜんぜん高級クラブで働くような衣装とかもってないし、化粧とか髪型はどうすればいいの?」


するとすぐに返信が帰ってきた。

「洋服は貸すし、化粧とか髪型は気にしないでいいよ。」

詠美は、そんなもんでいいのかなぁと思ったが1日働くだけだし、それでもいいかぁと思い大学帰りに、髪の毛を結んだまま高級クラブにドキドキしながらむかった。詠美は、大学でのファッションはカジュアル系なので、巻き髪のようなゴージャスに見える髪形に生まれてこの方したことがなかった。


21時から仕事だったので20時半にお店に到着した。
いきなりとても美しい女の人が迎えてくれる。このクラブのママだった。とても細くてすごい子顔だった。

ママは、「早く着替えて用意しなさい。」と詠美に言った。詠美は、山田詠美の小説を読んで抱いたイメージでは、衣裳部屋、化粧部屋みたいな大きい鏡張りの部屋があってそこで用意をするのかなぁと思っていた。


しかし、実際は、2畳ほどしかないクローゼットの中で支度をすることになったのだ。想像していたこととまったく違った。後で聞いたところによると、Bクラブではホステスはクラブに行く前に美容院などによってばっちり準備をした後に入店するらしく、詠美みたいに、Bクラブ内で着替えるなんてことはまったくといっていいほどないらしい。


それに高級クラブといえども、そんな大きい面積があるわけでもなく、大通りから少し入った道に面する雑居ビルの3階のちょっとした小部屋を店舗にしている感じなのだ。雰囲気も絢爛きらびやかといった感じではなく、暗い照明のもとで、静かな空気が漂う荘厳な感じであった。


「詠美ちゃん着替えれたね?うんその服ちょっと地味だけどそれでよしとしよう。それと詠美ちゃんその髪型はダメよ。髪くくってたら生活感がでるからよくない。お客様は非日常を求めにきているのだからね。髪おろしなさい。」

ママはやさしく詠美にアドバイスをした。髪の毛おろすってすごいくくりぐせがついてるのにどうしよう、と詠美は思いながらしぶしぶ髪をおろした。うわぁ~最悪だ~詠美は自分の髪型が気に入らなかった。すると、


「そんな顔しちゃだめ。いつも笑顔でいなさいよ。」

なんて怒られる始末だ。詠美はこの日1日果たしてうまく立ち回ることができるのでしょうか。私も大変心配になってきました。


でもまぁ詠美は、生来の社交性を有す明るい女の子なので、きっとお客さんとうまくやってくれるでしょう。そう期待しておきましょう。


(続)

応援クリックよろしくお願いします。

人気ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!
こんばんは^∀^コメントありがとうございます!
高級クラブ潜入ってすごいです。未知な世界~・∀・

はい!花沢類やばいですよね>∀<
まさに王子様。え
でも最近は道明寺が可愛く感じたりして・・・。笑
応援ぽち、ありがとうございます´∀`*

さらら

高級クラブってどんなトコか楽しみですね。
私はもう年齢的にダメですが(汗)
初歩的な質問で恥ずかしいけど
キャバクラとは違うのよね?

>翼さん
ご訪問ありがとうございます。道明寺は顔のこさが・・・笑。あぁ金曜が待ちどおしなぁ~。

>さららさん
そうですねー。高級クラブはキャバクラとは違いますね。高級クラブは知人からの紹介が無かったら入れません。ホステスの年齢層も高いですよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2007/02/13 | 婚約指輪 | 恋愛について 恋愛恋愛(れんあい)は、人間が異性愛|異性に対して抱く情緒的で親密な関係を希求する感情で、又、その感情に基づいた一連の恋慕に満ちた態度や行動を伴うものである。フランス語|仏語のamour、英語のloveの翻訳語。広辞苑では「男女が互いに相手をこいしたうこと」と定義

 | BLOG TOP | 


