スポンサードリンク


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


ランキング

人気ブログランキング 20070220155837.gif

ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        楽 - あれ? - はてなセリフ

楽しく生きるってか?


「楽」

訓読み:たのシイ     音読み:ラク。


笑っちゃうぜ、結局楽しく生きようってラクに生きようってこじゃないの??


なら私はそんな生き方お断り。ラクな人生なんて断固拒否してやる。喜怒哀楽いろいろあってこその人生。楽しいだけじゃ物足りない。時にはすっごい痛い目にもあいたい、そうすることで一段と楽しい時が彩りに満ちる。光には影が付き物。

私は影を憂いを纏う男が好きだ。なぜならそういう男は真の楽を知っているから。だからこそ憂いを纏える。

どんなにつらくても与えられた人生を享受する、まっとうに生き抜く。それが人間の分をわきまえるってことではないのか?
人生を自分の思いどおりに生きられるなんて考え近代の遺物だよ。況や、死を自分で演出しちゃうなんて最悪最低。人間の驕りの最たるもの。

人間の限界を知れ。


ってことで自殺するやつは人間の分をわきまえてない。
つらい厳しい人生は逃げ出して死んでまおうってか??あまったれた考えもほどほどにせんかー!!!!!


って思ってたわけ、まぁあの頃はね。
でもそんな考えは私の驕りそのもだってことに今になって気づいたんだ。→続き

ネット小説の人気投票です。投票していただけると励みになります。(月1回)

ネット小説ランキング>恋愛シリアス部門>「彼の綱」に投票

スポンサーサイト

タグ : 恋愛小説 恋愛

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。